2011-09-28(Wed)
注目される企業のSNS利用は、証券業界での利用はまだ試行的な段階にある。
先に本稿では、証券会社のSNS利用に関して日本証券業協会のワーキングでの検討課題に既にふれたが(SNSは活用できるのか=証券業界の場合 (6月6日))、その時より4ヵ月近く経過した現在、証券会社によるツイッター利用や、Facebook公式ページ開設が増加している。
もともとSNSは個人のコミュニケーション・ネットワークだが、企業活動での利用が期待され関連する銘柄の株価は上昇している。証券会社の金融商品販売や金融サービスの提供もその企業活動の一つになると期待したいので、敢えて現在の利用状況と可能性・課題を取り上げてみた。
☆証券会社のSNS活用
SNS利用やスマートフォーン普及が、閉塞感の強い業界にイノベーションを起こす事を期待したい。
先に本稿では、証券会社のSNS利用に関して日本証券業協会のワーキングでの検討課題に既にふれたが(SNSは活用できるのか=証券業界の場合 (6月6日))、その時より4ヵ月近く経過した現在、証券会社によるツイッター利用や、Facebook公式ページ開設が増加している。
もともとSNSは個人のコミュニケーション・ネットワークだが、企業活動での利用が期待され関連する銘柄の株価は上昇している。証券会社の金融商品販売や金融サービスの提供もその企業活動の一つになると期待したいので、敢えて現在の利用状況と可能性・課題を取り上げてみた。
☆証券会社のSNS活用
SNS利用やスマートフォーン普及が、閉塞感の強い業界にイノベーションを起こす事を期待したい。
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