*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
証券業界を取り巻く環境の変化について
一般の方々には余り興味がないことかも知れませんが、標記の俯瞰図を1枚に纏めてみました。証券業は、当然投資家がいて成り立つ訳ですから、業界の変化は同時に投資家の変化でもあるはずです。下記の図を一旦ご自分から少し離してご覧いただき、気になる語句の周りを見ていただければ、現状の環境イメージが伝わるかも知れません。
また、本来は投資家の変化が業界や取引所の変化をもたらすはずですが、時として取引所の変化の方は早く感じる事もあります。それは、既に海外投資家の間で起きた変化ということで、代表的なものはアルゴリズム取引ですが、これが取引所間の高速化競争を後押ししいています。この取引きの高速化・高度化の影響は個人投資家にも及んでいます。個人向けシステムトレードなどがそうです。
この図の目的は、ご覧になられた方々が、投資家・取引所・証券業界・行政それぞれどの様な変化のベクトルを持とうとしているか感じていただく為のものです。願わくは、それぞれの方向が同じところを目指していることを願っています。

☆証券業界を取り巻く環境の変化について
スポンサーサイト

テーマ : 証券・金融関連業務
ジャンル : ビジネス

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

ポーラスター

Author:ポーラスター
2009年1月スタート

最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
参考文献
QRコード
QRコード