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リテール証券2013年度決算の動向~それぞれの新しい動きが目指すもの
 少し遅くなりましたが、2013年度のリテール証券決算の動向を纏めましたので、資料を公開します。
リテール証券は個人投資家を市場に仲介するビジネスですが、一言で個人投資家といってもデイトレーダーからNISAで新たに投資を始めた方まで幅広く、また市場も国内のみならず海外・デリバティブと多様化しています。どこに重点を置くかで、各社の決算動向にも特徴が出てきているようですが、リテール営業戦略の共通項としては次のものがあります。
・ネット利用を進める。
・顧客とのコミュニケーションを効果的に行う。
・新規顧客獲得に注力する。
その上で、各社の顧客層特性に沿った重点施策が取られています。

☆ リテール証券2013年度決算の動向~それぞれの新しい動きが目指すもの

※なお、上場証券会社に関しては業績予想が公表されていませんが、単に市況の業績への影響が大きいから避けるのではなく、自らの会社の投資家に説明する為にも業績予想公表にトライして欲しいと思います。
日本取引所グループでも、業績予想を公表しているのですから。

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